がんばれカッちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS メロメロ投球と誕生日!

<<   作成日時 : 2008/08/14 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の浜田球場での平日練習では1年生の紅白戦が2試合行われた。
カッちゃんは2試合目の先発で3イニング投げたが、球が高めに浮きストライクが入らず四球の連発。そして球をおきにいって打たれる。最悪のパターンだった。本人曰く「マウンドの土がやわらかくてステップした足の踏ん張りがきかなかった。」らしい。
確かに私も見た感じそう思ったがグランドによってマウンドの状態はまちまちなのでそれに対応できるようにならなければ。
しかしピッチングコーチは3イニング辛抱強く投げさせてくれて試合終了後丁寧に腕の振り方などを指導してくれていた。いつもの事ながらそのきめ細かい指導に感謝するばかりだ。
ただバッティングでは3打席めに久しぶりのライトオーバーの3ベースが出たことだった。
今日はその指導された部分を中心に兄を相手に投げ込み少しは調整ができたようだ。
今日は目いっぱい練習して気持ちも吹っ切れたようだった。
そして今日は家族全員が揃う日が少ないのでカッちゃんの誕生日を前倒ししてお祝いをすることになった。
画像

ほんとうは18日が誕生日で満13歳。
少しづつ少年から大人に近づいていく。親にとってうれしくもありちょっと寂しいような最近は複雑な誕生日のお祝いの日だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メロメロ投球と誕生日! がんばれカッちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる